minami note ~君に伝えたい言葉~ 「中国でのKAT-TUN話」byみなみ

minami note ~君に伝えたい言葉~

KAT-TUN大好きminamiのひとりごと
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  203

「中国でのKAT-TUN話」byみなみ

今日はマッサージに行ってきました。みなみです、こんばんは。
マッサージはちょー痛くって。涙出るくらい痛くって。
痛いとは聞いていたのでガマンガマン・・こんなもんなのねと自分に言い聞かせて、
けど日本語が通じないと思っていたので「痛いっつーの!」とボソッとつぶやいたら
「痛いですか?」と流暢な日本語で話しかけられびっくり。
話せるなら最初から話してよ~と赤面でした(笑)
「あなた身体悪いね。首も肩も腰も内臓も悪いね」と言われ。
いい所ないじゃんと思わず苦笑いでした。

さて、今日商談をしていた会社で担当者は20代の若い女性3人。
休憩の時、お茶を飲みながらなにやら3人でヒソヒソ話しているんです。
なに?なに?と興味本位で聞いてみたら、
「KAT-TUNはよくTVにでますか?」とタイムリーな質問。
どうやら携帯の待ちうけを見られたらしい(笑)
「KAT-TUN好きなの?」と聞いたらニコニコして頷く3人(笑)
「よく出るよ。最近は少ないけれど」と言ったら、
「BS、亀梨出ないね、だから見れない」とのこと。少クラのことでしょうね。
「今週プレミアムに出るよ」って教えてあげたらとても喜んでいました。
「日本に行きたい」と「KAT-TUN見たい」としきりに言っていました。
けれど、中国でKAT-TUNの存在をどうやって知ったのでしょうか?
少クラ以外にも「ごくせん」とか流れてたのかな?
(たまに夜中に吹き替えで日本のドラマを放送しているんです)
それでもこの中国で、それも現地の女の子からKAT-TUNの名前が出るなんて思っていなかった(笑)
台湾や韓国ならわかるんだけどね。
まぁ今の上海は日本のブランドもいっぱい入ってますし、
日本人相手の仕事をしている子もいっぱいいますから、
不思議ではないのかもしれませんね。
日本の情報もネットなんかで入ってくるし、
日本に留学や研修に来る中国の女の子も多いから、そういうラインかな?
なんにせよ、うれしいことです。
「日本に来た時はショップに案内してあげるね」と言ったらとても喜んでくれました。

そんなこんなで今日上海に来ました。ここは都会です。
昨日までいたところと大違いで(笑)
上海はやっぱり大都会です。
あと残すところ上海で2日。がんばります。
スポンサーサイト

別窓 | KAT-TUN | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「会いたいのぉーーーっ!」byみなみ | minami note ~君に伝えたい言葉~ | 「彼の声が聞ける」>>

この記事のコメント

No.243
今晩は。みなみさんはじめまして・・
PCの中をフラフラさまよっていたら、上海にいるみなみさんを見つけて来ちゃいました。

携帯でKAT-TUN話になったという事は、みなみさんの待ち受けはロクーン?それともカメorジン?
でもどちらにしても中国で、しかも偶然KAT-TUNの話が出るなんてなんか嬉しいですね。

余談ですが、つい先日ワイドショーでW-ins?が中国では1番人気で 空港にも1000人ファンが出迎えてる映像が流れてるのを見て、ふとKAT-TUNの知名度ってどんなもんだろう?なんて思ってました。
結構人気があるのかな?^-^

でもこうして暖かい部屋の中からPCの向こう側に上海の雑踏を想像できるのも不思議な感じ。。。

みなみさん後2日は上海なんですね。
異国の地で大変でしょうけど、体に気をつけて、そして帰国したらKAT-TUNウエーブにも乗り遅れないように気をつけてね^-^b
2007-03-15 Thu 21:07 | URL | D&Y #-[ 内容変更]

No.247
『D&Yさんへ~~♪』

はじめまして!
コメントありがとうございます。
携帯の待ちうけは・・・仁亀の2ショットでございます・・(笑)
たまに人に見られると恥ずかしかったり(笑)
さっき帰ってきたばかりなんですが、
KAT-TUNウェーブに乗り遅れないように、必死に追いつきたいと思います!
また来て下さいね♪
2007-03-17 Sat 00:26 | URL | みなみ #tNnsk5Tg[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| minami note ~君に伝えたい言葉~ |
