minami note ~君に伝えたい言葉~ 「かなり熱いですよ、本当は」 by仁

minami note ~君に伝えたい言葉~

KAT-TUN大好きminamiのひとりごと
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  24

「かなり熱いですよ、本当は」 by仁

またまた今日も暑いですね
今日はお家で仕事をしているのですが、ヒトリだとクーラーつけるのが
もったいない(笑)
なんで扇風機でガマンしているのですが・・・
そろそろ限界かも(笑)

最近カツン不足です(ρ_;)
暑さとカツン不足で干からびてしまいそうです。
亀ちゃんに「なんで干しちゃったんだろう;」って言われる前に
カツンという名の潤いをください(笑)


[BAILA] 折れないツバサと、負けないココロ

実は記事はずい分前に見ていたのですが、
仕事でこの雑誌を使っていたので、
ずっと職場に置きっぱなしだったんです。
で、昨日持って帰ってきてマジマジと見てました。

正直言って私には仁くんがよくわかりません。
見えそうで見えなくて、つかめそうでつかめない感じ。
表面的には強がってとんがって見せていて、クールを装ってみたり。
負けず嫌いで頑固者だったり。
興味のあることには子供みたいに目をきらきらさせたり。
カツンメンバをいじって遊んで子供みたいにはしゃいでみたり。

けど、その奥にちらりと見え隠れする熱さ。繊細さ。弱さ。影。

たぶん、どれも仁くんなのでしょうね。
いろんな表情をもっているんだろうね。
きっと私たちが知らない仁くんもいるんでしょう。
そのバランスが、ミステリアスな部分が
私が仁くんに惹かれる要因のひとつかもしれません。

あくまでも私見ですので・・・それは違うわっ!って
いうツッコミは無しで(笑)

「オレ、媚びを売るのが苦手なんです、昔から。」
バリアをつくるように前髪を下ろし、伏目がちで話す。愛想笑いなんてしないし、調子よく人に話しを合わせることもない 

「お世辞を言ったりとか絶対にしない。できない。」
「仕事のために、こうしたほうがいいだろうみたいな損得勘定で動くのがイヤなんですよ」

世慣れた人間が勝ち残っていくこの社会で赤西くんはかたくなに
自分に正直であろうとし続ける。
ともすると反抗的に見られがちだが、その純粋さやどこか孤独なムード
に多くの女性がほかにはない輝きを見ているのだ。


仁くんらしいよね。
ヘタすりゃ子供っぽいなーって思われてしまうけど。

この仁くんのまっすぐさが、裏目にでなきゃいいなと思います。
この世の中、実際はドロドロっとしてて、
媚やお世辞や損得勘定が必要なときもあるから。
それが武器になったりするときがあるから。
イヤだと思いながらも大切な人を守るために、
その武器を使わなきゃいけないときもあるから。

仁くんはきっとそれもわかっているんだと思う。
けど、あえて「したくない」といってるんだろうね。
それでいいんだよ。
媚びてる仁くんなんて見たくない。
そのまままっすぐな仁くんでいてください。
いつか大切なものを守らないといけなくなったときに
ココロのなかで涙を流しながら、その武器を使ってください。
最終手段にしてください(笑)

あ、ひとつ苦言を言うならば、媚びるのと礼儀は別物ですから。
お行儀も大事ですよ?お行儀と礼儀はいつの世も大事です。
ウタワラのバスツアーでサンダルのままシートに足かけてましたね?
かた膝ついてましたね?ダメですのよ!仁くん。
今はおうちじゃないの。テレビの撮影中=お仕事中なの。
リラックスしすぎです!(苦笑)

あ、話ズレちった(^_^;)


「みんなといるときはすごくうるさくてギャーギャー騒いだり。クールに見える?それはありえない。ぜんぜん似合わない(笑)
かなり熱いですよ。見た目とギャップがあるってよく言われます」

見た目とギャップねぇ・・
確かに一見近寄りがたい雰囲気があるかも。

「仕事も楽しいけど、でもプライベートの時間がなくなったら
オレ、たぶん生きていけない」

プライベート楽しんでるんですね。
それが仕事の糧になるならば、もっともっと楽しんでください。
みんなそうだよね。
プライベート楽しむために仕事してる部分もあるもの。
ぞう思って当然、普通のこと。

彼がとんがってみせているのは、その内側にある繊細なものを守るために違いない。


「35歳くらいになったら、もう少しのんびりして、飲み屋とかもやること」
おいおい、飲み屋かよ(笑)
けど、この気持ちちょっとわかるんだよね~。
私も将来の夢は飲み屋だもん。
友達がいっぱい集まってくるような飲み屋。
けど、現実には・・・(^_^;)


「マイペースでゆったりと暮らしたいんですよね。だから今から
ちゃんと貯金してるんですよ。10年後自分の仕事がどうなってるか
わからないし、そんなんで結婚して奥さんに苦労させたくないから(笑)

貯金・・・
この言葉が仁くんの口から出るなんて。
似合わねぇぇぇ(笑)
10年後の自分がどうなってるのかわからないとか
奥さんに苦労させたくないとか、リアルね(笑)
20代のそれもまだ22歳の男の子の考えとは思えない。
オトナっぽくなりすぎだよ?仁くん。
今はまだはしゃいで弾けてバカやってイッパイ恋愛して傷ついて。
本当なら、そんな頃なのにね。


気がつくと、その表情を隠していた長い前髪がかき分けられていた。
意思の強そうな眉毛とやさしげな輪郭と、
嘘のないまっすぐな瞳が見えた。


まっすぐで、不器用で。
頑固者で負けず嫌いで。
友達思いで、本当は繊細で。
子供っぽかったり、妙に大人びていたり。

いろんな表情を持つ仁くん。
これからも、もっともっといろんな仁くんを見てみたいです。
いい意味でこれからも私たちを裏切ってくださいね。
仁くんにはいつもハラハラさせられるよね。
ドキドキもするけど
なんだかね、仁くんってほっとけないタイプなのよね~(笑)

自分がどうすればカッコよく見えるか、見せられるか、
一番知ってるひとで、一番考えてるひとよね、きっと。
実際は影でイッパイ努力してるんじゃないかなと、
こっそり思います。
例え本当にしてるとしても
仁くんは絶対に知られたくないだろーね(笑)

いつも同じ事言ってるけど、
いい仕事といい恋愛が、いいオトコを造るのです。
いい仕事いい恋愛をたくさんしてくださいね。
あ、恋愛はコッソリお願いします。バレないように(笑)


仁くんは今はまだパワーを蓄えてる時期のような気がします。
そのうちにこのパワーを炸裂させるときが絶対くるから。
今はいろんな人との出会いを大切にして、
いろんな先輩からいろんなことを学んで吸収して
イッパイ勉強して
もっともっと成長してください。(←オバハンっぽい?笑)
その時を楽しみにしています。


長文にお付き合いくださってありがとうございました。
昨日から語ってしまっていますが。
なんか溜まってるのかなぁ・・・・(笑)
久しぶりに小説を読んでるからかも(笑)
何を読んでるかというと・・・




東京タワー/江國香織


今さらですね・・
けど・・けど・・自分に置き換えてちょっと妄想気分
相手は?もちろん・・・・・
スポンサーサイト

別窓 | KAT-TUN | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワンエロ!いいっすよ!by勇也 | minami note ~君に伝えたい言葉~ | 「ココが埋まっていない気がずっとしてる」by亀>>

この記事のコメント

みなみさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。
私もBAILAのこの記事は印象に残ってます。
「折れないツバサと、負けないココロ」っていうコピーがイイと思いました。
仁はいろいろなところがあると思います。時々本当の仁はどれなんだろう?って思うこともあるんですが、全部が仁なんですよね。
まだまだ、オトナへの脱皮の最中。未熟なところもあるんでしょうが、優しい気持ちで成長を見守っていきたいですね。
2006-08-06 Sun 01:11 | URL | さちじん #-[ 内容変更]

No.21 こんばんわ~♪
みなみさん、こんばんわー(@^▽^@)
ブログのコメ読みました!リンクの申し出ありがとうございます!とってもうれしいです。
私のブログにもリンク貼らせてもらってもいいでしょうか??良かったらぜひ相リンしてもらいたいです(*^▽^*)

私も「BAILA」の記事は印象に残っています。みなみさんの感想を、なるほど~と思いながら読ませて頂きました。みなみさん、すごいです!!

P.S
仁ちゃんのコメントって、女性ファッション誌だと急に大人びる気がするのは私だけでしょーか??(笑)
2006-08-06 Sun 01:55 | URL | ココナ #Yp7YwEs2[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| minami note ~君に伝えたい言葉~ |
