minami note ~君に伝えたい言葉~ 1ポンドの福音 R7

minami note ~君に伝えたい言葉~

KAT-TUN大好きminamiのひとりごと
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  557

1ポンドの福音 R7

今日の大阪は強風でした。
そんな強風の中、亀のBDケーキを買いに自転車で15分・・・
途中強風に煽られながら、向かい風に対抗しながら・・・・
向かい風に対抗して自転車漕ぐのは結構大変です。

神様に亀への愛を試されているのかと思いました(笑)

今、足はパンパンですでに筋肉痛です。
こんばんは、みなみです。
無事ケーキを買い竜担の妹1ポンドを見ながら亀にハピバしました。
今日は1日カツン担のみなさんのブログには亀への愛がいっぱいでしたね。
愛されてるなぁ~と実感しました。

『1ポンドの福音 R7』

むかつくホストのチャンピオン。
屈折してて愛を信じられないひと。耕作とは正反対のひと。
だからまっすぐで馬鹿正直でストレートな耕作が目に触る。
「吐き気がする」さらっと言い放つ。
彼にも何か事情がありそうなんだけれど。

・「痛いでございます」
上田さんのお父さんが持ってきた新鮮な魚を「早く食べましょうよ~」とせっつく耕作。
なんだかのだめを思い出したんですが(笑)
ちょっとおばかな感じが似てる?(笑)
手をたたかれてカニか何かに刺さったかな?
「痛いでございます」小さく言ったんでちゃんと聞き取れなかったんですが、
アドリブっぽくてちょっと笑っちゃった。
そのあと「ぴちぴちぴち・・」といいながら笑いそうな耕作くん。
ちょっとNGっぽいけどギリギリセーフな感じ?(笑)

・「悲しみ1000%・・・」
ホストクラブから出てくるシスターを見かけて次の朝教会で待ち伏せしてる耕作くん。
柱のスミにかくれてイジイジ・・・
「シースーター・・・昨日ホストクラブに行ってませんでしたか・・」
「行ってたんですね!どーして!どーして!どーして!・・・」ジタバタする耕作くん。
挙句の果てにぴょんぴょん飛んでる耕作くん。
「せっかく両思いになったのに、悲しすぎます!」
「悲しみ1000%・・・」手でハートを作りそれがしょぼんとしちゃう。
見間違いだとシスターに言われいきなり
「幸せ1000%~~」でまた手で作ったハートが元気復活(笑)
そのあと紅が現れ請求書をシスターに見せ、やっぱり行ってたんだと耕作くんがっかり。
耕作くんのト作りハート「ぱりーん」音つきで壊れちゃった。
うはは。ちょっとうぜぇ(笑)

・「身体で払ってよ」
「身体で払ってよ」おめめパチクリの耕作くん。
耕作くんが食われるのかとおもっ・・・・思わないデスネ・・
ホスト耕作くん。ややダサめ仕様です(笑)
目のヨコにきらーん光るものつけちゃって。似合ってなーい(笑)
亀のホスト仕様ならいけそうな気がするんだけどな。
太巻きを片手に踊る耕作くん。お酒飲まされるよりずっといいのかもね。
ちょーハイテンションに踊ってます(笑)
紅にホストに向いてるといわれ
「これですぐに借金なんて返しますからね!」と喜ぶ耕作くんに
「やめてください!私のことはほおっておいてください」と言い放つシスター。

・「俺もおきました!大事件!シスターと出会いました」
ジムの男性人で座りトーク(笑)
耕作くんのちんまり三角座りが・・・・(笑)
上田さんへの男の友情が伝わるシーン。やんわりしてて。ほっこりしてて。
いいシーンでした。
「俺もおきました!大事件!」言いながら手を上げる耕作くん。
トレーナーの袖が長くて、手の甲が隠れちゃってるのがなぜかツボ。
これは亀のくせだな(笑)
「シスターと出会いました!」そのあとの耕作くんの笑顔がとってもステキ。
あんないい笑顔で言われちゃ落ちるよ?
こんな風に出逢えたことがうれしいと、こーんな笑顔で言われたら。
どんなに幸せなんだろう。ちょっとシスターにジェラシー感じたりして(笑)

・「はい。バカです」
紅の所に出かけていって試合をして欲しいと頼む耕作くん。
もし試合に勝ったら借金をチャラにしてほしいという耕作くんに
「チャンピオンの俺と戦いたいんじゃなくてシスターの借金返したいんだ?」
「はい。けどそれだけじゃありません。絶対に倒しますから」
「ほんとウザイ人間だね」
彼女でもないのに恩を売る必要ないじゃんという紅に、
「それでシスターを救えるのなら俺はうれしいです」
バカだと言われ、ぴくんと一瞬頬を引きつらせながらも
「はい!バカです。けどお願いします」奥歯をぎゅっと噛み締めて
悔しさを少し覗かせるけれど、頭を深々と下げる耕作くん。
そんな耕作に「ホント吐き気がする」そう言い放ち立ち去る紅。
亀の演技をうまいとか下手とかそんなこと言えた義理じゃないんだけれど。
このシーンの亀の演技。すごいなーって思った。
耕作の悔しさとか、それでもなんとかしたいっていう一途な思いとか。
ちゃんと全部伝わった。表情とかセリフの言い方で。
シリアスな演技してても「たっ恋」の弘人とか「ごくせん」の隼人とかとは全く違う。
そこにいたのはまぎれもなく耕作でした。

・「見とけ!これが俺のタイトルマッチだ!」
上田さんと紅のボクシングシーン。
男の意地、プライド。父へついた嘘への償い。
嘘を本当にするための自分自身の戦い。
1発、たった1発当たったパンチ。紅を本気にさせた1発。
とても意味のある1発でした。
「何にもできなかった」という上田さんに
「そんなことないよ」と勝己くんが答えてるのが印象的でした。

・「タイトルマッチ僕とやろう」
「勝ったらシスターの借金チャラにしてくれますね」
ここからの耕作の表情がよいです。力強い闘志みたいなのが伝わってくるイイ表情です。
「負けたら倍の100万もらうよ」という紅に
一瞬戸惑いを隠しきれないけれど「ハーッ」と大きな息を吐いて
紅を強い目じっと見返して「わかりました」力強く答える耕作くん。
このときの表情がいいんだわ。
静かなんだけど内に秘めた闘志がメラメラとしてる感じで。
ぐっと引き込まれますね。


R7は今までの回と比べると比較的シリアスなシーンが多くて
おちゃめな耕作くんは少ししか見れなくてちょっぴり残念ですが(笑)
ドラマも佳境に入り来週はいよいよチャンピオンと対決です。
今日のスポ紙には最終回の結婚式のシーンの写真が載ってましたが。
あれは現実なのか、それとも耕作くんの妄想なのか(笑)
チャンピオンに勝ってゴールインなのか。それとも・・・
来週が待ち遠しいです。
そうそう今日のスポ紙の写真。メイサちゃんはやっぱりキレイなんだけど。
耕作くんはどうもタキシードに着られてる感が・・(笑)
なんでだろーなぁ(笑)

来週の予告でシスターに
「だまってろ!リングに上がんのは俺だ」と怒鳴るシーン。
ドキドキしました。
お金のためだとか誰のためだとかそんなことはリングの上では関係ない。
リングの上では1対1の男の戦い。勝つために戦うだけ・・・
スポンサーサイト

別窓 | KAT-TUN | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今週はカレンダー&ドリボsDVD | minami note ~君に伝えたい言葉~ | 亀 Happy Birthday♪>>

この記事のコメント

No.720
みなみさんこんばんわ^^
昨日の耕作くん語ってますね~
おとぼけだけでない男を感じさせてくれましたね。
予告の「黙ってろ!」にはドキッ(゜o゜)でした!

遅れましたが22歳おめでとうございます<(_ _)>
熱いけど子供っぽい亀ちゃんでいて欲しいです。
タキシードはまだ着られててもOKです・・よね?
2008-02-25 Mon 00:16 | URL | petit-ringo #-[ 内容変更]

No.721 お返事です♪
>petit-ringo さんへ♪

亀にはまだまだガキんちょでいてほしいなって
私も思います。
タキシードももっとオトナになって似合うようになるまでは・・
お預けでもよかったかも(笑)
ふふ(笑)まぁ着られてる感じもかわいいんですけどね。
2008-02-25 Mon 00:59 | URL | みなみ(コメントレスです) #tNnsk5Tg[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| minami note ~君に伝えたい言葉~ |
