minami note ~君に伝えたい言葉~ お前はもう根性なしなんかじゃない

minami note ~君に伝えたい言葉~

KAT-TUN大好きminamiのひとりごと
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  574

お前はもう根性なしなんかじゃない

まずは山口くん。
ご結婚おめでとうございます。
イノッチに続くのは誰かなって思っていたら山口くんでしたか。
ファンの心理としては複雑でしょうが、
自分の好きなひとが幸せならそれが何より。
毎日笑っていてくれるなら自分も幸せ。
そう耕作くんに教えてもらいました(笑)

こんばんは、みなみです。
きっとカメも喜んでいることでしょうね。
最近はサーフィンしたという話を聞きませんが、
また誘ってやってくださいね。
本当におめでとうございます。
ま、これが仁やカメならそう落ち着いてもいられないと思うのですが(笑)
こらこら!君たちにはまだ早いんだからね!
まだしばらくは先の話にしてくださいね。

さて。
「1ポンドの福音 FINAL ROUND」

なんて幸せな。柔らかく暖かい最終ラウンド。
みんなが誰かのことを思い、一生懸命で。
笑ったり泣いたりで。

『もう会えない・・』
シスターがいなくなったときいて呆然の耕作くん・・・
シスターがいなきゃ、チャンピオンになった意味がない。
みんななんで黙っていなくなっちゃうの?どうしていなくなっちゃうの?
どうして?どうして?
「色々あんだよ・・」上田さんの言葉がずしん・・・

『アンタはやつらの夢背負ってんのよ』
公園で子どもたちに対してチャンピオンマンになりきる耕作くん。
カメのシャドーボクシングもすっかり板につきました。
カッコイイ。
今まで倒してきたボクサーたちの夢を背負っていることに
あらためて気が付く耕作くん。
何か吹っ切れたのかな?

『怖かったんです』
このままここにいても何も変わらない。
一歩踏み出せば全てが変わる。
どちらも怖いこと。
耕作くんを好きになってしまうのが怖くて。
何もかも変わってしまいそうで怖くて。
今までの自分でいられなくなってしまいそうで怖くて。
シスターアンジェラの素直な言葉。

『チャンピオンは俺ひとりなんです』
シスターのそばにいて守ってあげられないと。
ボクサーみんなの夢を背負ってるから。
チャンピオンは俺1人だから・・・そうアンジェラに告げる耕作くん。
ちょっと泣き笑い。切なそうな耕作くん。

「だから俺待ってます。リングの上でずーっと待ってます」
いい言葉だなぁ・・グッとくるな(笑)

アンジェラのさよならを告げ、何かを吹っ切ったような耕作。
「お前は、もう根性なしなんかじゃない」
そうシスターがいなきゃって凹んでた耕作くんはいずこへ(笑)
もう根性なしなんていわせないからね!(笑)

そして防衛戦の控え室での再会のシーン。
よかったなぁ・・・
じっとうつむいて精神集中をしてる耕作。
ガウンの背中には「畑中耕作」の文字。
その背中がまたカッコイイんだわ。
突然暗闇のなかに差す光。まるで教会の扉が開くように。
光とともに現れる私服姿のアンジェラ。
マリア様かと思った。
そっと目を開ける耕作。この間がまたよくて。
「もうシスターではありません・・会いたくて来ました。」
「俺も会いたかったです」
このときの二人を真横から写してる図がイイ。
会場の歓声とともに光の差す方向を見つめる二人。
そして光の渦の中にすすんでいく耕作の後姿。
カッコイイーー!
本当にカッコよかった。

で、いきなり結婚式。現実だったんだ(笑)
光の中から現れるウエディング姿のアンジェラ。
アンジェラはすごくキレイなんだけど、耕作くん・・・
ちょっとタキシードに着られてる?(笑)
うれしそうにニッコリ笑顔の耕作くん。
最後はハッピーエンド。
ニッコリ笑顔の耕作くんとアンジェラ。
「絶対に勝ちますから!」

原作どおりの終わりでした。
ハッピーエンドでした。よかった・・・
最後にまたあの笑顔が見れて。テンション高い耕作くんを見れてよかった。
そしてジムの仲間たちとの絡みもとても楽しかった。
院長や会長のキャラもよかったなぁ・・
この二人から発せられる言葉がたまにズシンと来たりしたっけ。
あー。もうみんなともお別れなのね。寂しい・・・

畑中耕作。
泣いたり笑ったり怒ったり、本当に賑やかなキャラで、ある意味ウザイ(笑)
それでも憎めなくて愛しくて。
真っ直ぐストレート勝負でズドンと相手の心に入り込んでくる。
これだけ真っ直ぐに誰かを愛せたら。愛されたら幸せだろうなって
いつも思いながら見ていました。
そんなちょっとおバカで真っ直ぐな畑中耕作くんが大好きでした。

カメ。お疲れ様。
シャドーボクシングもすっかり板についちゃって。
ボクサー役に決まってボクシングを始めたと聞いたとき、
大丈夫か!と心配したのが嘘のようです。
カメのそういうマジメさ。何事にも一生懸命で精一杯やるところは本当に尊敬してる。
今回のドラマはカメのコミカルな動きやセリフが印象的だったな。
カメのすごいトコはどれがアドリブなのかがわかるところ!うはは(笑)
楽しかったです!ありがと!かめ。

また私は「畑中耕作」という大切な宝物をひとつ手に入れました。
これからも大切に大切にしていくね。
たまに宝石箱を開けて取り出したりして懐かしんだりしながらね。

さ。明日はとうとうドリボsに入る日です!カズヤに会いに行きます!
う~~~緊張する(笑)

続きには拍手コメへのお返事です♪

>○○○○さんへ♪

確かに仁の負けず嫌い精神が・・(笑)
仁らしくて、なんだかうれしいですね。
カツンとの絆。きっと私たちにも計り知れないほどの絆の深さ。
メンバーにはあるんでしょうね。普段はそんなにイチャイチャしてるわけでなく。
どっちかというとクールな感じなのに・・ホントは・・・(笑)
ツンデレな感じ?(笑)
そういう6人をこれからも見ていたいです。
またコメくださいね♪
スポンサーサイト
別窓 | KAT-TUN | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<真っ直ぐ前をみつめてごらん | minami note ~君に伝えたい言葉~ | 耕作の爪あと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| minami note ~君に伝えたい言葉~ |
