minami note ~君に伝えたい言葉~ Dreamboys観戦記(ネタバレちょっとあり)

minami note ~君に伝えたい言葉~

KAT-TUN大好きminamiのひとりごと
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  577

Dreamboys観戦記(ネタバレちょっとあり)

えっと・・・・再びこんばんは。みなみです。
ドリボs観劇してきました。
私が入ったのは3/9(日)の2部です。
そう元キャンディーズのスーちゃんが見に来てくれていました。

前回のドリボsから約半年。
カメはどう見てもひとまわり大きくなってたし(身長じゃないよ・・笑)
聖は痩せたと思います。
ホント聖細くて。ウエストなんてこーんなぐらいしかなくて(って見えないけど)
藪くんも細いんですけど・・・
この二人に挟まれるとカメが太って見える(笑)
決して太ってるわけじゃないんですけどね。

●精一杯の背伸び
あーんなにちっちゃくて。カメや仁のひざに座ってた藪くんが。
いつの間にかカメや聖を見下ろす身長に・・(笑)
二人して精一杯背伸びしながらつま先立ちで
藪くんと競り合っていたのが笑っちゃいました。

●一緒にLA行っときゃよかった
外国人のちびJrくんが英語でなにやらペラペラ。
それをきいてひと言「俺も一緒にLA行っときゃよかった・・笑」
もうすっかりカメの中では仁の留学はネタになってるようです(笑)
一緒に・・って言うあたりが密かに萌えなんですけど(笑)

●俺はAKY!
ちびJrくんたちとのコーナー。ま、宣伝コーナーみたいなもんですね。
ある話の流れから「俺はKYじゃなくてAKYなの!」そのAは何?に
Jrクンたちの中から「赤西くん」の声。
「赤西亀梨・・って世の中みんなカツンみたいになってないの!」に笑
Jrクンたちが「赤西くん赤西くん」っていうもんだから
「赤西くん空気読めてない」になっちゃうじゃん・・・と
思ったなんて大きな声では言えません(笑)
正解は「あえて空気読まない」でした。そか。あえて・・・なんだ。ふーん(笑)
AKYをAKBと言いAKBの歌を歌い踊るカメ・・・そこまでやるのか(笑)
思ったとおり「身を削ったわりには笑いとれてねーじゃんよ!」とキレるカメに笑

●あれがカッコイイんだ・・・
カズヤって畑中耕作に似てるよねとJrくん。
でもカズヤの方がカッコイイよ!とJrくん。
「けどあれはカッコよかった!チャンピオンパーンチ!」と言われビックリのカメ。
「え?あれがカッコイイの?・・・・そか・・・あれがカッコイイんだ・・・」首をかしげるカメ(笑)

●先生はエロイ
Jrクンの宣伝コーナーで今度平成のメンバーがドラマやりますの告知。
「先生はエライ!」を藪くんがカミカミ。
そこにカズヤがツッコミ「先生はエロイ?!」何度も何度も言うもんだから
藪くんまでもが「先生はエロイ」と思わず言ってしまう始末(笑)
こらー!カメ。後輩をこまらせちゃいけませんヨ(笑)
挙句の果てには「俺も出して!!!」・・・・

●キャサリンはどこ?
天国の入り口のシーン。ディランネタは今回も健在(笑)
コウキのオンナたちの中からキャサリンを探すカズヤ。
「今決めんなよ!」とコウキにツッコまれながらもある女性に後ろで手をヒラヒラ。
「髪の色だけで決めただろ!」と再びコウキのツッコミ。
にっこにこに笑ってうなずくカズヤ。
そのあと女性たちが舞台袖にはけていくのと一緒にはけるカズヤ。
カズヤについていこうとして、舞台に誰もいなくなることに気が付き慌てて戻ってくるコウキ。
「やべー舞台の上に誰もいなくなるとこだった」と言いながら1人になってオロオロするコウキ。
1人でどうすんだよーと言いながら舞台の上をウロウロ。
その時カズヤがキャサリンの手を引っ張って舞台の下手から上手へコウキの後ろを走りぬける。
慌てて追いかける。みたいな事を2回ほど繰り返し。
笑って戻ってくるカズヤに
「おいしいかと思ったけど困るもんだな」とコウキ(笑)
自由奔放なカズヤに細かくツッコミでき対処できるのはコウキだけじゃないかと思います(笑)
本当にコウキのツッコミのテンポがよくって。
カメのボケとうまい具合にキャッチボールできてて。
いいコンビだわ・・この二人(笑)
カメの扱いに慣れてきたとも言いますが(笑)

●天国は上?下?
ここは天国と地上の間だとコウキ。
真琴さんが巻いたお金が上から降ってきたということは・・・天国って下にあるんだ・・とカズヤ。
突き抜けると何があるの?とカズヤの問いにブラジルと答えるコウキ。
んじゃアメリカはどっち?と意地悪な質問に
「あっち」と適当に指差しながら笑ってるコウキ(笑)

●両親のなれそめを・・
最後の挨拶でカメが聖にムチャ振り。
「両親の馴れ初めをお願いします」
「えっ!」
「誰もそんな話ききたくないでしょ?俺が恥ずかしいだけじゃん!」と聖。
客席からは大きな拍手。仕方なくちょーテレながら「高校の同級生でしたっ!」と。
その後カメの挨拶で
「えっとうちの両親の馴れ初めは・・」と言い出し
「え?話すの?」みたいな感じで慌ててツッコむ聖。
ちょっと申し訳なかったなって反省されたらしいです(笑)
「でしょ?誰も何の特もないもん、俺がただ恥ずかしかっただけじゃん(笑)」と笑いながら聖。

ここまで書いただけでもお分かりいただけたでしょうか。
カメは今回も自由奔放です。暴走しまくりです(笑)
合わせて付いていく聖がえらいなーと感心。
軌道修正させるのも聖。
ホント・・・ご苦労様です(笑)ごめんね、聖(笑)

えと・・とりあえずネタバレを最小限にするためにアドリブらしきところ。
毎回ニュアンスが変わりそうなところを中心にレポしました。
ストーリーに関わるところ、SHOWTIMEの内容については今回は控えさせてもらいますね。
まだまだこれから先長いですしね。

とりあえずカッコイイ!それに尽きます。
カメももちろんなんですが、何といっても聖が格段にカッコイイ。
前回もドリボ入った後にそう言ってたような気がしますが。
ホントカッコイイんです。聖担になってしまうんじゃないかってくらいのカッコよさ。
声も通るし迫力がすごい。
目が惹きつけられる。
ちょっと痩せすぎていてこけた頬のあたりとか気になりましたけど。
それがまた破滅的なチャンプの役にはまっていて。
本当にカッコよかった。
そしてカメ。
今回は2階席の2列目限りなくセンター寄りだったので
フライング中のカメが本当に間近に見れました。
タブンこんなに近くて見たのは初めてかも。
髪の毛がさらっさらで。TVで見るカメそのまんまでした(笑)
あのさらっさらの髪に触りたい・・なんて思っちゃいました(笑)
フライング中のカメは緊迫した緊張感いっぱいの表情で
強い目でただ1点だけを見つめていました。
アクロをやり終えたあとふぅと大きく息を吐いたのが印象的でした。
あの緊張感はスゴイ。見てるこちらも息を止めて見てるもん。
カメが息を吐いた瞬間、私も息を吐くみたいな(笑)
あのディランの人と同じ人だなんて思えない(笑)
前回に比べると体重が増えたせいか筋肉がついたせいか、
アクロもフライングも勢いがあるような・・・。スピード感も増したような・・・
勢いがあるせいか着地の時も受け止めるJrくんが大変そうでしたが(笑)
2階で見てると勢いがありすぎて壁にぶつかるんじゃないかってドキドキするんですよ(笑)
下で見てるとちゃんと距離取ってあるのがわかるみたいですけど。
あたりまえか(笑)

SHOWTIMEもカッコイイずくしです。
今は言えないけれど、あれもこれも・・・ホントカッコイイです。
あ、SHOWTIMEでひとつだけネタバレ。
LIPSを二人でやるのですが、ゆっちのボイパのところで
カメがPVメイキングでみたゆっちのボイパマネをやってくれました。当然会場は大うけ。
聖も笑っていました(笑)
ゆっちが観劇にきた時はぜひバッテンしながら飛んできてほしいものです(笑)
SHOWTIMEといえばネタバレ覚悟でこれだけ。
「アンダルシア」は圧巻です。最強です。
ドコをみたらいいのか迷うくらいです。お楽しみに♪

全体の流れとしてもストーリー的にも私個人的には今回の方がよかったかな。
SHOWTIMEも含めて。
人間関係とかもわかりやすくなってるなーって。
進化しつづけるDreamBoys。
今回も千秋楽までまだまだ進化されていくでしょうね。
これから見に行かれる方もぜひ楽しんできていただきたいです。

私はあとは大阪公演のみ。
大阪公演ではどんなDreamBoysを魅せてくれるのか楽しみにしていたいと思います。

ネタバレをなるべくしないようにと考えながら書いてると
こんな時間になっちゃいました・・・
予定の時間を大幅に超えちゃいました。ごめんなさい。
こんなもんでどうでしょうか?楽しんで読んでいただけたでしょうか?
あの雰囲気をそのまんまお伝えできないのがもどかしい(笑)
舞台って生き物だなーって実感します。
いくら文字で鮮明に起こしたとしても、あの空気感までは伝えられませんもんね。

笑ったりほろっときたり。。。ドキドキしたり。本当に楽しい3時間でした。
ありがとねー!カメ。聖。

スポンサーサイト

別窓 | KAT-TUN | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<覚めやらぬDreamBoys | minami note ~君に伝えたい言葉~ | OXY 新CM>>

この記事のコメント

No.741
みなみさん楽しかった様子がよ~く解かりました(__)
ありがとうございました!
今日実は初ドリボなんです♪
自由奔放な亀とそこに上手に絡む聖をこの目で見てきます
ゆっちが来て、バッテンしながらのツッコミがあるといいんですが・・・笑
2008-03-11 Tue 06:34 | URL | petit-ringo #-[ 内容変更]

No.742
みなみさん、おかえりなさい!
ネタバレ最小限でも十分伝わります(^-^)v
あたしは去年も見ていないので、比べられませんが(DVDも節約のため買えなくて)、
WUでの二人の対談を読んで、この二人だからこそ、お互いを信じてボケられるのだと(笑)
2年前のドリボズで、真横に聖が立ったのですが、ホントに細くて手が長かったのを思い出します。
まだまだ長丁場ですが、亀ちゃんが十分に楽しんでやれてるのだと安心しました。
素敵なレポありがとう!
2008-03-11 Tue 10:08 | URL | ちゃお☆ #-[ 内容変更]

No.744 コメントレスです♪
>petit-ringo さんへ♪

レポは楽しんでいただけたでしょうか。
初ドリボの直前にあのレポでよかったでしょうか・・汗
で、初ドリボ、どうでしたか?
自由奔放で暴走する亀どうでしたか?
また感想聞かせてくださいね。

>ちゃおさんへ♪

うん。亀も聖もとっても楽しそうですよ。
亀が壊れてて聖は大変なんですけど。
そんな亀を相手にして聖もとっても楽しそうですよ。

信頼関係があってこそのボケ。
確かにそのとおりですね。
受け止めてくれると信じてるからボケられると(笑)
なんだかちょっとヤキモチ焼きそうになっちゃうんですけどね(笑)
2008-03-13 Thu 01:20 | URL | みなみ(コメントレスです!) #tNnsk5Tg[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| minami note ~君に伝えたい言葉~ |
