minami note ~君に伝えたい言葉~ DreamBoys in 梅田芸術劇場 4/13 2部

minami note ~君に伝えたい言葉~

KAT-TUN大好きminamiのひとりごと
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  618

DreamBoys in 梅田芸術劇場 4/13 2部

ただいまカズヤとのおデートから戻りました。
こんばんは、みなみです。

さぁ。何から語ればいい?
色んなこといっぱいありすぎて。
何から書けばいいんだろう・・・・(笑)

まずは関西Jrとの絡み。中田大智くんはもちろん。室くんやらその他関西Jrくんたち。
最高でしたv
亀との絡み、ナイスでした。とってもおもしろかったよ!
そして中田くんがイイ!!お芝居も上手だし!
予想してたよりうんとよかった(ファンの方には申し訳ない・・)
もっと長く絡んでいたらもっと面白いものが出来たような気がします。
もったいない気がする(笑)

そして。相変わらす亀はフリーダムでした。
帝劇んときよりもさらにパワーアップした気がします(笑)
今日は被り物祭りでしたね(笑)
天国との間のシーンで。
いつものようにコウキの「ご飯炊いといて」のあと女子と共にはける亀。
幕袖から「ご飯炊けたよー」と亀の声。
登場した亀はなんとおにぎりの被り物・・・_| ̄|○(崩れ笑う聖)
アンパンマンのごとく「僕おにぎりマン!」
「おなか空いたの?僕の頭をお食べ」と自分の頭を差し出す亀。
聖「このショット貴重だな」
亀「うん。普段テレビとかじゃやんないもん」
聖「何か捨てたのか?」
亀「舞台ならでは・・・」
聖「舞台ってなんだよ!」みたいな言い合いしてた(笑)

再びはける亀。再度登場したと思ったら今度は時代劇サムライ?風のカツラで走り抜ける。
そしてバニーのかぶりもので聖にちょっかいかける(笑)
そして最後は大仏のかぶり物・・
聖「それ俺の・・・おれの楽屋にあったやつじゃねーか!」
聖「誰だよー勝手に入ったの!」
亀「色々かぶりものあるんだけど、これ全部お前のだから(笑)」
しばらくしてはけてた亀が戻ってきて
亀「あれ買ってきたんだって!」
聖「うそ!なんで被ってるのぉーー!?」

聖・・・何を楽屋に置いてるんでしょうね・・・(笑)

公演でのちびJrクンとのシーンも大笑いでした。
「いややわーそんなみんといてぇー」などと関西のオンナ言葉の亀。
関西弁連発でした。
大智くんに関西弁うまくなったと褒められて、
亀自身もどれが標準語なのかわからなくなってきたと(笑)
このまま大阪住んじゃおうかなーと言い、
大智くんに「うちの家に住んだらええわ」と言われ
「俺がお前ん家に?なんか不思議な光景だな(笑)」と亀。

室くんが登場してからは室くんいじりが楽しそうな亀。
「自分誰なん?うちら知らん人と話したらあかんって言われてんねん。
ちゃんと自己紹介しいやー」
と変な関西弁。
そのあと室くんを残し、Jrくんたちといっせいに「逃げろー」と下手へ。
残された室くんがオロオロしてると
サザエさんのエンディングのように亀が笛を吹きながら一列に並んだJrクンを誘導して上手へ。
そして上手から今度はほふく前進をしながらステージに登場。
そして亀の「撃てー」で室くんを襲撃。
撃たれたふりの室くん(笑)
室くん・・・お疲れ様でした・・・(笑)
台本に戻そうとする室くん。
室「遊んでる場合じゃなくって!」
亀「ここは公園だろ?遊んで何が悪いんだよ!」
亀「サッカーや野球は禁止って書いてあるけど
ほふく前進は禁止って書いてないじゃんかよー!」
室「はぁ??んじゃお前は公園でほふく前進して遊んでる奴見たことあるんか!」
亀「なんやて?見たことなかったらあかんのかよー!」
室「あかんなんか言ってへん。みたことあんのか!って聞いてるんや!」
などとちょい輩みたいな小競り合いの芝居。
そのあと、急に亀が
「あのにいちゃん・・こわいー;」とJrくんたちの元に泣きつき、
Jrくんたち一斉に「いーややこややーせーんせにゆーたろー」と室くんに攻め寄る。
室くん「うわーん;」と泣きながらはける。

みたいな小芝居?ネタ?もう大爆笑でした。
ごくせんの話題もでたなー。
Jrくんが「赤銅学園に入りたい」と言い出し
亀「赤銅学園?」
Jr「ごくせんの・・・」
亀「赤銅?あ・・白金・・黒銀・・赤銅か!」_| ̄|○(笑い崩れる亀)
亀「やるなー。そういうのが受けるんだよ、あれはな」

などとアドリブのシーン中心でそれも掻い摘んでお届けしましたが。
他にもいっぱいあったのよ!
亀は本当にフリーダムで。楽しそうで。
天国との間のシーンではとうとう聖に土下座させて「勘弁してください」って言わせちゃった(笑)

なんだか関西Jrくんたちのおかげで新鮮だったわー。
先月帝劇で見たのとは違う感じでおもしろかったです。
言語ってスゴイのねー。

笑わせるところは思いっきり笑わせる。
泣かせるところは泣かせる。
魅せるところは魅せる。
メリハリの利いたいい舞台でした。

「離さないで愛」大阪Verは、もうヘロヘロの骨抜きにさせられちゃいましたよ。
妖艶な亀にやられました(笑)
ヌギヌギ、エロエロ亀に・・・「私たちをどうするつもり?」って聞きたいわ(笑)

そしてやっぱりドリボsを見るたんびに思う。
聖がカッコイイ!もうなんて言っていいのかわかんないけど。
とりあえず聖がカッコイイですv
病室のベットで息を引き取る寸前に
「(カズヤに)会いたいな・・・・」って言うんですけど。
帝劇ではなかったセリフ。ぐっとこみ上げるものがありました。

もうドリボsは亀も聖もカッコよくって。
はぁ~~~;本当にホレボレしちゃいます。
もうこれでしばらくはカズヤやコウキに会えないのかと思うと寂しいです。

残すところあと3日。
ちょっとお疲れモードかもしれませんが、がんばって!
みんな笑顔で千秋楽を迎えてください。

楽しかったよ!
亀!聖!そして大智くん。ありがとうね!
スポンサーサイト

別窓 | KAT-TUN | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きらきら | minami note ~君に伝えたい言葉~ | カズヤとのデートの前夜>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| minami note ~君に伝えたい言葉~ |
