minami note ~君に伝えたい言葉~ BANDAGE

minami note ~君に伝えたい言葉~

KAT-TUN大好きminamiのひとりごと
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  835

BANDAGE

カツカツ終わり直後で何ですが。
とりあえずこれは言っておかないと。
昨日の適当な予想が当ったー(笑)

「赤西仁、小林武史氏の初監督作で映画初主演! 」

人気グループ「KAT―TUN」の赤西仁(24)が映画初出演で
初主演することが28日、発表された。
1990年代の日本のバンドブームを駆ける若者を描く音楽映画「BANDAGE バンデイジ」(2010年公開)で、
音楽プロデューサーの小林武史氏(49)が劇映画初監督。
脚本の岩井俊二氏(45)とプロデュースも担う。

赤西は人気上昇中のバンド「LANDS(ランズ)」のリーダー兼ボーカル役。
仲間との結束や確執、周囲の欲望が渦巻く中で、道を切り開こうと声を響かせる。

岩井氏が06年夏、監督作「スワロウテイル」(96年)などで手を組んだ小林氏に映画音楽を依頼。
映画と同名の楽曲「BANDAGE」を書き下ろした小林氏が、監督を務めることに。
熱気と繊細さを併せ持つ主役について、岩井氏と考えが一致したといい
「感覚的に、赤西仁がいいと思った。僕との音楽的な距離や経験の違いなども含めて」と小林監督。
95年の「Mr.Children」のドキュメンタリー「es」以来、劇映画では初メガホンとなる。

 11月上旬にクランクイン。
赤西は「(音楽、映画界を代表する)小林さん、岩井さんとの作品で、
映画初主演できることをうれしく思います。
KAT―TUNではできない形のアーティストとして演じることが楽しみ。
今までにない日本映画になると思います」。新バンドを率いて、銀幕に殴り込む。


どうやら劇中内のバンドでCD出したりと色々あるみたいで。
書き下ろしの作品もあるようで非常に楽しみです

この巨匠お二人が赤西仁を選んでくれたこと。うれしく思います。
「感覚的に、赤西仁がいいと思った。僕との音楽的な距離や経験の違いなども含めて」
小林さんと仁との距離をおもしろいと面白いと思ってくれたのかな?

小林武史さんと赤西仁。岩井俊二さんと赤西仁。
不思議な取り合わせ(笑)
創造的な独創的な世界の中で生きておられるようなお二人と
超現実的な世界で生きている赤西仁。
どんなコラボレーションになるのか。

この巨匠お二人の世界の中で、
赤西仁がどんな姿を見せてくれるのか。
どんなボーカルを聴かせてくれるのか。
どんな赤西仁を魅せてくれるのか。非常に楽しみです。
スワロウティル好きだったな~~。CHARAがカッコよかった。

公開は2010年ということでまだ少し先ですが。
首を長くして待っています。
ちなみに仁マニュも首を長くして待っています(笑)
もう明日は木曜だよ?じーん!

映画っていつ撮影に入っていつ終わったのかとか
よくわかんない間に気がつけば宣伝時期になってて。
撮影途中の映像とか画像がほとんど出ないので。
赤西仁演じるナツに出会えるまでもうしばらくかかりそうな予感です。

ま、とりあえず今一番の望みは・・・
やっぱ新曲初披露でしょ?
中ぺによると今日ジャケ写取ったらしいですし。
そろそろ・・解禁も近いのかなぁ。
楽しみです!




スポンサーサイト

別窓 | KAT-TUN | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トリック オア トリート! | minami note ~君に伝えたい言葉~ | 仁マニュ>>

この記事のコメント

No.997 きましたねぇ~
月曜のフライングから2日。長かった~(笑)
ミスチルファンでもあり、「es」も観に行った私としては、非常に嬉しいですね。
あの大スクリーンで仁ちゃんを見れるだけでなく歌声も聞けるんですよぉ~。
レディースディには毎週通いだな(せこっ)

スワロウテイルも好きで、charaのあの歌も大好きで、今もカラオケで絶対歌うわぁ~。

こんな2人が偶然にも思い浮かんだのが仁ちゃんですよ!
すごい、素晴らしいコトです!!

原作の携帯小説も読みましたが、「青春群像劇」だけあって、ちょっと辛くなったりもしました・・・。岩井氏がどう脚本され、他のキャストが誰になるのかもかなり気になるところです。。

しかし仁マニュの焦らしプレイが続きますね(笑)

お仕事お忙しそうですね・・。マイペースで更新して下さいね♪
2008-10-30 Thu 15:58 | URL | あん #-[ 内容変更]

No.998 お返事です♪
>あんさん

携帯小説読まれたんですね!
あたしはどうしようか迷い中です・・
原作知らずに映画見たほうがいいかなーとかいろいろ(笑)
ガマンできなくて読んじゃうかもですけど。
本当に楽しみですね。2010年なんて長いわ~~
2008-11-02 Sun 03:51 | URL | みなみ(コメントレスです) #tNnsk5Tg[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| minami note ~君に伝えたい言葉~ |
